ゲームのやりようで、1万枚単位の払い戻しが得られるのが醍醐味である。

StarHorse

スターホースは競馬メダルゲームとして最高の人気を誇っている。

 

プレイヤーはリクライニングシートに座りながらゲームを楽しむことができるので、ゲームセンターの常識を覆すほどのゲームとして知られている。

 

プレイヤーは、メダルをクレジットとして使用し、レースの馬券に投票するだけではなく、自家生産馬として競走馬を生産し、調教を行い、レースに出走させることができる。

 

また、騎手の育成も行えるので、自家生産馬に自分が育てた騎手を乗せることができる。

 

大きなレースになると賞金として払い出されるメダルが1000枚を越えるので、大きなギャンブルとして楽しむことが出来る。

 

また、レースに出走している馬をそのレース単体で所有し、勝てば賞金をそのまま受け取ることが出来るという投票があり、これは10倍まで投票が可能なので、勝てば賞金の10倍のメダルを得ることが出来るので、レース中は手に汗握る興奮を得られる。

 

それに加えて、特定の競走馬を所有し、あらかじめ指定されているレースでノルマを最後まで完走できればメダルが払い出されるというモードもあり、実在する競走馬の成績をもとにノルマが設定されているので、思い出の馬を所有して楽しむことができる。

 

開催されるレースは実在するレースに加え、過去の世界的な名馬が出走してくるメモリアル仕様のレースがある。

 

このレースには、サラブレッドの祖であるバイアリータークゴドルフィンアラビアンなどが出走してくるので、想像以上に夢のあるメンバーでのレースとなっている。

 

ゲームのやりようによっては1万枚単位の払い戻しが得られるので、他のメダルゲームよりも大きく増やすことが出来る点もスターホースの醍醐味となっている。

 

ゲームを行いながらG1レースを勝つことで種牡馬、繁殖牝馬のチケットを入手できるので、それを用いて強い馬の生産を行うことができれば、更なる栄光へと近づいていけるので、やり込み要素もあり、おすすめの競馬ゲームである。