全国のプレイヤーと自分の生産した競走馬をオンライン上で対戦させることができます。

ダービーインパクト

ダービーインパクトはスマートフォン用無料アプリの競走馬育成シュミレーションゲームです。

 

基本的には今までの競走馬育成ゲームと変わりません。

 

自分で競走馬を生産する→生産馬を育成する→レースに出走させ賞金を稼ぐ→貯まったお金で質の高い繁殖牝馬を購入する→その繁殖牝馬で競走馬を生産する・・・と、この流れを続けていきGⅠレースを完全制覇することを目的としていきます。

 

このゲームを遊んでいく際には「行動ポイント」というものが必要になります。
この行動ポイントがなくなると、調教することもできませんし、レースに出走させることもできません。
5分で1ポイント回復しますが、アイテムを使って行動ポイントを回復させることもできます。
アイテムのさまざまな場面で手に入りますが、無駄遣いしないようにしましょう。

 

騎手に騎乗を依頼するにもチケットが必要になります。

騎乗依頼するのにチケットがいらない騎手もいますが、そのような騎手は能力が低いので競走馬の能力をフルに発揮できません。
そこで能力の高い騎手に騎乗依頼をしたいのですが、その時に必要になるのが「チケット」というわけです。
しかしまれにトップジョッキーの方から乗せてほしいと言われることがありますので、この場合は積極的に乗せていきましょう。

 

競走馬を生産する際に必要な種牡馬もチケット制です。

種牡馬チケットはガチャを回すことで手に入ります。
ランクの高い種牡馬ほどチケットを入手する確率は低くなっていますが、高ランクの種牡馬チケットを入手できればレベルの高い競走馬を生産するチャンスです。
その種牡馬に見合うだけの繁殖牝馬を用意しておきましょう。

 

このゲームはオンラインゲームなので、全国のプレイヤーたちと自分の生産した競走馬をオンライン上で対戦させることができます。
これがスマートフォンゲームである最大のメリットと言えると思います。
このオンラインの対戦レースで勝つことを目的にゲームを進めていくのも面白いと思います。頑張って全国NO.1を目指してみましょう!

 

その他の競走馬育成ゲームには「ウイニングポスト」などがあります。